銚子市の地域バーチャルタウン(事業者情報):銚子アッとタウン

千葉県銚子市 ㈲杉浦(杉浦造花店) 葬儀:葬祭:花輪:霊柩運送事業:仏壇・仏具販売

QR-Code
最新情報 rss

2014年03月16日(日)

いのち


人は生まれながらにして死すべき存在としてこの世に生を受けます。

 死は別け隔てなく全ての人に訪れます。

 その死を見つめる事は生を見つめる事、ひいては自分自身の人生を顧みることであり、また将来を考えることでもあります。

 私達は理性では理解していても殆どの方が真剣に考えていないと思います。

 いや、考えたくないのだと思います。

 それ故に愛する方との別れの時に現実を突きつけられ動揺するのだと思うのです。

 愛する家族や友人を失い動揺するのは人として当たり前の事だと思います。

 愛する方との別れに心の準備が出来ている人など殆どいないはずです。

 悲しむ時におおいに悲しんで下さい。

 悲しむ事は大切です。

しかし又別の大切な事柄もあると思うのです。

 それは生きることの素晴らしさです。

 葬儀の時、故人様は身を持っていのちの大切さ、素晴らしさを私達に教えてくれているのだと思うのです。

 何ものにも代えがたい「いのち」の大切さを教えてくれているのです。

 どうかその「いのち」の大切さを、親から子へ過去から未来へ連綿と続く「いのち」を、葬儀の時に感じて欲しいと思います。

千葉県銚子市 ㈲杉浦造花店 葬儀:葬祭:花輪:霊柩運送事業:仏壇・仏具販売

〒 288-0074 千葉県銚子市橋本町1969-1
銚子駅より橋本町一丁目バス停下車0分
銚子電鉄本銚子駅下車5分

TEL 0479-22-0179  FAX 0479-22-0187